ツアーを開催している池袋のダイビングスクール

池袋にはダイビングライセンスを取得したい人が通うダイビングスクールが多数ありますが、一般的な専門学校などとは異なりダイビングスクールはダイビングショップが開講を行っているもので、教室などがあるわけではありません。池袋のダイビングショップを見つける、ライセンス講習の有無を確認する、このような作業を数回繰り返して費用や実習などの内容について比較する、一番良いと思える池袋のダイビングスクールに決める、このような流れで見つけると良いでしょう。ライセンスを取得するためには、実技と学科2つの講習を受ける、学科については受講後に学科試験が行われて合格点を取れはパス、実技についてはインストラクターがライセンスを与えても安全性を確保しながらダイビングができる、このような判断で合否が決まります。インストラクターから合格を貰えると、ダイビングショップの加盟しているダイビング団体からの認定が行われて世界で通用するCカードを受け取ることができます。

ところで、安全確保のためにもダイビングは2名1組で行うことが必要になるのですが、池袋のダイビングスクールを利用する人の中には1人で申し込みをして参加される人も少なくありません。ライセンスを取得したけれども潜りに行く相手がいないのでは困りますが、池袋のダイビングスクールはダイビングツアーなどの開催しているため一人で参加していても後から一緒に潜ることができる仲間を作れます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です